FAQ一覧

質問1

全くカラーセラピーの知識がありません。そんなわたしでも大丈夫でしょうか?...40代会社員

予備知識が無くてもご安心下さい。4級コースは色彩と心との繋がりを基礎から学んでいただけます。例えば今の状態が真っ白なパレットだとすると、徐々に彩りを増やしていく作業の始まりです。自分自身と向き合う時間をいくつか設けていますのでまるでセッションを受けているような体験型セミナーで色彩の持つ可能性やチカラを感じていただけるかと思います。

2022年05月02日

質問2

年齢的に不安(記憶の低下)を感じています。こんなわたしですがカラーセラピストになれるでしょうか?...60代パート

まず1回の受講時間はご相談いただけます。1時間から受講いただけますので自分のペースで進めて下さい。色の意味や手法など覚えていただく事がいくつかありますが、記憶力の維持に必要なことの1つは「意志」だと聞いたことがあります。

年齢的に無理だというネガティブな思い込みは記憶するスイッチをオフにしてしまいます。意欲の低下や苦手意識をなくすことがまず先決かもしれません。わたしの経験上「面白い」と言われる方が多いように思います。その「面白い」が「楽しい」になり、自然と身についていかれるのかもしれません。

また「ちゃんと覚えなければ」という、生真面目さもここでは必要ありません。まずはご自身が楽しむことが大切だと感じています。無限にある自分の可能性を見つける「冒険」にでたつもりで受けて見られるのもいいかもしれません。

そして所定のカリキュラムが終了したからといってそこで終わりではありません。勉強会の開催をしていますので引き続き学びを続けて下さい。うっとうしがられるかもしれませんが(汗)、サポートは一生受けることができますので、ご安心下さい。

 

 

2022年05月10日

質問3

子育て現在進行形です。予約した日に受講できなくなるかもしれません。大丈夫でしょうか?...20代ママ

わたしも子どもが0才の時にカラーセラピーやパーソナルカラーの勉強をしていました。子どもの体調は予期できませんものね。わかります。受講できなかった時間は後日に振り替えていただく事ができますので、ご安心下さい。また受講日(曜日)や時間態もご遠慮なくご相談下さい。

2020年10月17日